人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カタールの首都、ドーハ訪問①

カタールの首都、ドーハ訪問①_f0100050_0223419.jpg日本のサッカーファンには超有名な都市、ドーハ。でも、どこの国にあるかまでは知らない人が多いんじゃないかな?
ここドーハは、カタールの首都です。それにしても、中東の人たちもサッカー大好き。迎えに来てくれた運転手さんいわく、「日本人にはこの街は有名だよね?ここでイラクに負けちゃってワールドカップの本選に行けなかったんだしね。」...いや引き分けでしたけど。負けに等しい引き分けだったけどね。

カタールの首都、ドーハ訪問①_f0100050_0282351.jpgここドーハも建設ラッシュ。ものすごい勢いで商業ゾーンやリゾートゾーンを造っています。だんだんビルが建つ、っていうのではなく、街ごと突然現れる感じです。私が日本に帰る頃には変貌している予感。

現在、仕事で各国を駆け足で廻ってます。ココについては、続きをいずれ。
by enjoydubai | 2006-04-23 00:31 | 都市の紹介


<< ショッピングモール完全制覇① ... クウェート訪問① >>