人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月23日現在のドバイの気候

日本からは「種子島地方が梅雨入り」なんてニュースが聞こえてくる今日この頃ですが、いかがお過ごしですか?
ここドバイでは、日に日に暖かくなってきていますよ、ええ。昨日(土曜日)は夕方から外出したのですが、まぁ日差しの強いこと。「刺すような日差し」っていうのはコレだな、って感じの1日でした。その後日が暮れても、車の外気温計は依然として「45℃」とか「44℃」とかを指しています。エンジンの熱でも拾っているのかな?と思っていたのですが...
夜8時半、帰宅。気温計の表示は41℃。車外に出てみると...明らかに外気温が体温より高いのが分かります。そよ風が吹くと、まるでドライヤーの風を当てられているよう...不快指数100%!ドバイ在住の方から聞いた、「要ると思って持ってきたけど、要らなかったもの=扇風機」という話の訳が、一発で理解できましたよ。
翌日会社で聞くと、皆「まだまだ、これからだよ」という反応。夏本番は、いったいどうなるのでしょうか。今日は日中40℃強、夜10時半・退社時の気温は35℃でした。今日は割と涼しい一日だったなぁ。
by enjoydubai | 2006-05-22 05:24 | 日々の暮らし


<< ワールドカップに見るアラブ世界の結束 閑話休題:犬の話 >>