人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドバイでの毎日のお散歩

お散歩は、わんこの日課、かつ最大の娯楽。しかし、イスラム圏では犬は不浄の動物。イスラム世界で暮らす以上、犬が嫌な人々にも最大限配慮せねばなりません。
しかも、実は現在暮らしているレジデンス(ホテルアパート)は「犬NG」。日本の自宅を引き払うタイミングとドバイでの引っ越しタイミングが合わなかったため、新居に移るまでの1ヶ月の間は隠れて娘と住まねばならないのです。トホホ...

ドバイでの毎日のお散歩_f0100050_4205266.jpg部屋の外に出る時には、必ずバッグにイン!出入り口には受付があり、スタッフが常駐しているから。また、エレベータ内や通路でムスリムさん達に出会ってしまって彼らに嫌な思いをさせないためでもあります。

ドバイでの毎日のお散歩_f0100050_4244387.jpg建物から離れたら、人目が無いのを確認してバッグから出動。まあ、それでも見つかりますが...「Oh, lovely doggy!!」という反応と、「Oh, no! Unbelievable!!」という反応と、はっきり2つに分かれますな。

ドバイでの毎日のお散歩_f0100050_428075.jpgお散歩時間は、超早朝と夕暮れ時。夜型人間の管理人にはツラい瞬間。朝方人間の妻には頭が下がりますなぁ。

ドバイでの毎日のお散歩_f0100050_4302794.jpg散歩が終わったら、再びバッグに。なかなか入ってくれません。外をもっと歩きたいよねぇ。

ドバイでの毎日のお散歩_f0100050_4332434.jpg週末は、積極的に外に連れて行きます。車に乗せて走っていると注目度満点。半分は笑顔の反応、半分は冷ややかな目線ですが...

ドバイでの毎日のお散歩_f0100050_4351760.jpgこの日は海岸線を爆走!犬は、やっぱ走っている時が一番生き生きしていますな。

ドバイでの毎日のお散歩_f0100050_4363737.jpgドバイに来てからは、ソファーによじ登って外を眺めるようになってしまった(ココは30階)。君は鳥か?
by enjoydubai | 2006-09-23 04:38 | ドバイで犬と暮らす


<< ラマダン始まる まさに異国のサウジアラビア② ... >>