人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先で見つけた「日本」①

旅先で見つけた「日本」①_f0100050_2391645.jpg以前の日本出張時、トランジットで立ち寄ったバンコク。市内に新たにオープンしたショッピングモール内にて、日本料理店を見かけました。
「優秀な」。
...後に何か続くと思うでしょ?最初はオイラもそう思った。看板の下にもスペースあるし。オープンしたばかりのモールなので、看板が未完成なのかな?とも思ったが。

「優秀な」という名前の店なのです。味の方は...今度行ってみますね。名前だけで、行く気が萎えてしまった。
(ちなみにタイは華僑の人口が多いこともあり、漢字の看板は何かとウケが良いようだ)

余談ながらバンコクには最近「餃子の王将」や「とんこつラーメン山小屋」が進出するなど、トランジットでバンコク滞在チャンスの多い管理人は大注目しています、ハイ。

旅先で見つけた「日本」①_f0100050_243351.jpgこちらは、香港空港で見かけたお菓子屋さん。
「優の良品」?
さすが著作権完全無視国家、中国です。店の造りも、商品のデザインも、完全に「無印良品」のパクリでした。
微妙におかしな日本語の使い方も見事です。狙ってる?
店内には、「お客様の選択自由OK」との看板が掛かってました。「組み合わせはご自由に」と言いたいようです。言語が近いと、かえってこういった間違いが起こるものなのですね。事前に日本の人に見てもらった方が良かったのでは...

今後も脱力ネタを随時紹介していきますね。
by enjoydubai | 2006-10-01 02:49 | 旅先で見た「笑かす」モノたち


<< しばらくお休みします 不眠とは無縁 >>