人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本でリフレッシュ

休暇中は夫婦で日本に1週間ほど帰ってました。お嬢さん(ミニシュナ・3歳)はペットホテルでお留守番です。


今回の帰国の目的は久々に夫婦お互いの実家に顔を出すことでしたが、私の実家が九州・宮崎、妻の実家が静岡ですので、ほぼ日本を半周することに。実際、関空~羽田~静岡~羽田~宮崎~羽田~関空と、結構スゴい行程です。まるで、夫婦ともに大好きな「水曜どうでしょう」の「サイコロの旅」みたい。ならば、せっかくだから行程の宿は温泉宿で固め、途中で「どうでしょう班」が定宿にしている温泉宿にも泊まろうじゃないか、というコンセプトで帰国しました。特に我が奥様には初めての一時帰国。パーッといきましょう!

日本でリフレッシュ_f0100050_4262470.jpgいやぁ、今回泊まった宿は「当たり」が多かったですよぉ。初日の「蒲田温泉」の黒湯から始まり(羽田近辺でもお湯が出るんですよ。オドロキ)、箱根、宮崎と温泉で連泊しましたが、最高に良い旅でした。

日本でリフレッシュ_f0100050_4265772.jpg特に「どうでしょう班」イチオシの宮崎は綾の「酒仙の杜・綾陽亭」は料理も温泉も最高でした。自分の地元にこんなに良い宿があったとは...ちょっと値が張りましたが、十分に払う価値あり。唯一の心残りは、各部屋にある檜風呂が最高に良かったんだけど、前日に大浴場の方にばかり行きまくったおかげで、その最高の檜風呂を朝風呂のみにしてしまったこと。また行きたいなぁ。

日本でリフレッシュ_f0100050_427496.jpg話が前後しますが、久しぶりに見る雪景色の箱根で妻が引いたおみくじは「大吉」でした。我が家の奥様のクジ運の悪さには定評があるのですが(私はかなりクジ運が良い...が、結婚した年には夫婦2人で揃って「大凶」を引いた。ある意味、スゴイ...)、一発で詳細も満点の大吉を引くとは!今年は良いことがありそうですなぁ。実は、奥様がヘンなのを引く事を予想して再チャレンジ用に次の100円玉を準備してあったんだけど、コレは内緒。

日本でリフレッシュ_f0100050_4283422.jpgてなわけで、現在はドバイで平常運転に戻ってます。日本は良いなぁ、温泉があって...でも、我が家は今年もドバイで暮していきますよ。
by enjoydubai | 2008-01-26 04:20 | 日々の暮らし


<< アラブ女の子事情 冬休み、取ってます >>