カテゴリ:旅先で見た「笑かす」モノたち( 3 )

タイで購入した驚愕の高級下着

管理人の勤めるメーカーは、現在ある車種をタイから輸入しております。
その関係で、今年の8月までは何かとバンコクに出張することが多かったのですな。

ある時、弾丸ツアー的に出張を強行することとなり、移動中に荷物が多いと何かとタイヘン、という事で、着替えを持たずに行ったのですよ、バンコク。
まぁバンコクにはこれまで都合10回以上行っており、既に街には明るかったので、着替えを現地調達する前提でお気軽に行ったのですな。

で、バンコクと言えばシルク。いっちょシルクの下着でも買ってみるか!ってな訳で、2枚買ったのが...

f0100050_540578.jpgコレ。
タイを連想させる、愛らしい象さん柄。
前面には「THAI SILK」のタグ。
シルク...というには安っぽい光沢感。
そしてお値段は、1枚...

50バーツ(約150円)!

「その値段でホンモノなわけ無いでしょ!?」と賢明な妻。
ハイ、その通りでございます。
見事に化繊。
んで、モノがしっかりしてれば、それでも許す。

1回履いたら破れました。

皆さんも、コレは見かけても買わないようにね!(言われなくても買わないか)
「バンコクの渋谷」、MBKショッピングセンターで売っています。
[PR]
by enjoydubai | 2007-10-06 05:49 | 旅先で見た「笑かす」モノたち

さすが芸術の都!

f0100050_2485638.jpgローマのレンタルバイク屋の看板。イカす!!

f0100050_3165519.jpgフェラーリ仕様のヴェスパ。お好きな方にはたまらない...


お知らせ:
今回から、トラックバック禁止設定にしました。善意のトラックバックを頂いている皆さん、ゴメンなさい。更新の度に大量のエロ自動トラックバックが入るためです。キーワード禁止設定で頑張っていたのですが...エキサイトのシステムが今後改善されれば再開します。
[PR]
by enjoydubai | 2007-01-17 02:49 | 旅先で見た「笑かす」モノたち

旅先で見つけた「日本」①

f0100050_2391645.jpg以前の日本出張時、トランジットで立ち寄ったバンコク。市内に新たにオープンしたショッピングモール内にて、日本料理店を見かけました。
「優秀な」。
...後に何か続くと思うでしょ?最初はオイラもそう思った。看板の下にもスペースあるし。オープンしたばかりのモールなので、看板が未完成なのかな?とも思ったが。

「優秀な」という名前の店なのです。味の方は...今度行ってみますね。名前だけで、行く気が萎えてしまった。
(ちなみにタイは華僑の人口が多いこともあり、漢字の看板は何かとウケが良いようだ)

余談ながらバンコクには最近「餃子の王将」や「とんこつラーメン山小屋」が進出するなど、トランジットでバンコク滞在チャンスの多い管理人は大注目しています、ハイ。

f0100050_243351.jpgこちらは、香港空港で見かけたお菓子屋さん。
「優の良品」?
さすが著作権完全無視国家、中国です。店の造りも、商品のデザインも、完全に「無印良品」のパクリでした。
微妙におかしな日本語の使い方も見事です。狙ってる?
店内には、「お客様の選択自由OK」との看板が掛かってました。「組み合わせはご自由に」と言いたいようです。言語が近いと、かえってこういった間違いが起こるものなのですね。事前に日本の人に見てもらった方が良かったのでは...

今後も脱力ネタを随時紹介していきますね。
[PR]
by enjoydubai | 2006-10-01 02:49 | 旅先で見た「笑かす」モノたち