人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよならドバイ、の準備開始

Ramadan Kareem!

我が家もドバイで4回目の夏を迎えました。まさかドバイで4回目のラマダン(断食月)を迎えるとは想像もしていませんでしたが...

さよならドバイ、の準備開始_f0100050_382243.jpg我が家は一昨日まで1週間の夏休みを頂き、今回はイタリア北部4日+イスタンブール10時間弾丸観光の旅に出ていました。んで帰国早々にラマダン突入、という次第です。

これが我が家のドバイでの最後の夏休みになります。

はい。10月1日付で日本に帰任することが正式に決まりました。

今日(8月22日)、家財道具の一部を第一便として日本へ発送しました。いよいよ帰国に向けて具体的なアクションをスタートさせています。

実際は、愛犬(ミニシュナ、5歳)の日本再入国準備だけはかなり早い段階から始めていたんですけどね...まだまだ、各種申請書類の準備やドバイ側の口座・各種契約の解除、日本で住む家の前準備など、やらねばならない事が目白押しです。短期出張や単身赴任と違って、「ハイ、帰ります」というわけには行かないんですナ。しばらくは、仕事だけでなく生活面で忙しい目に遭いそうです。

というわけで、3年半細々と続けてきたこのブログですが、そろそろ中東生活の総括編に入りたいと思っております。
by enjoydubai | 2009-08-23 03:18 | 日々の暮らし


<< 遅ればせながらご挨拶。 眠れない夜。 >>