人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせながらご挨拶。

我が家は、先の9月28日をもって3年半に渡るドバイ生活にピリオドを打ち、日本に帰国致しました。

帰国にあたっては、各種手続き、借りていたヴィラのこと、帰国後の荷物再搬入などなど、ブログネタには困らない事件事故が多発しました。その顛末を紹介したいのはやまやまなんですが、帰国後2週間経っても家は片付かず、荷物もまだ来ません。ネット環境整備もまだまだです。この記事は先に環境整備を完了した妻のPCからあげています。

なので、この場はひとまずご挨拶だけ。

ドバイ駐在時にお世話になった皆様、ありがとうございました。おかげさまで楽しい3年半でした。

ドバイや他の中東地域で新生活を始めるにあたって当ブログを参考にされている方へ。案ずるより産むが易しです。特にドバイは人口の8割が外国人という環境です。イスラム文化圏の割には異なる価値観や生活習慣に寛容です。それに、同じ事象に対しても感じ方は人それぞれです。どうせならポジティブに構えて生活を楽しんだ方が得ですよね。

日本での新生活が落ち着いたら、帰国編をアップしたいと思います。では、皆さん、しばしサヨウナラ...
by enjoydubai | 2009-10-12 19:09 | 日々の暮らし


<< さよならドバイ、の準備開始 >>