人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラブ恋愛事情①

このところ、更新をサボっていたので、本日は連続更新。

先日、興味深いマーケットレポートを聴きに行ってきました。題して、「Who Drives Arab Woman?」というタイトルで、アラブの女性の価値観を分析することで女性向け商品開発のヒントにしよう、というもの。
詳細の内容は企業秘密にも関わるのでココでは書きませんが、面白いのは、「地域の差こそあれ、アラブの女性は愛される存在であることに人生の意味を見出す」のだそうです。では男性は、というと、「女性を守れるたくましさこそが、男性の最大の魅力」なのだそうな。

アラブ恋愛事情①_f0100050_4405994.jpgなるほどなるほど、それでショッピングモールには必ずプロテインショップがあるのね...(写真はオマーンで見かけた、ボディビル大会のお知らせ。コレに限らず、アラブでは街中にこの手の看板やボディビルショップがある。テレ東「でぶや」でおなじみのマッスルさんも、元はイランの有名ボディビルダー)

しかし夢と現実は常に遠いもの。私が仕事で会うオバQな方々は、みな樽のようなプニプニのお腹です...まあ、経済的に豊かであれば、それはそれで女性を守れるから良いのであろう。もし、オバQの下が皆ムキムキだったら、それはそれで怖いけどね。
by enjoydubai | 2006-06-11 04:47 | 日々の暮らし


<< UAEの誇り、シェイク・ザイード ワールドカップに見るアラブ世界の結束 >>