人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Eid Mubarak

Eid Mubarak_f0100050_531857.jpgラマダンが終わり、Eid(イード)と呼ばれるラマダン明けの休暇に入りました。
UAEでは2日間、サウジでは1週間のお休みです。日中のフードコートも活気を取り戻しました。


イード休暇中は、ラマダン中我慢していた分、モールが混雑するようです。周辺の地域からも「ドバイに遊びに行くぞ!!」とばかりに大勢が繰り出して来るらしい...なるほど、幹線道路はアブダビやらシャルジャやらフジャイラやら、他の首長国ナンバーの車で混雑しています。事故もそこいらじゅうで頻発。羽目を外すのもホドホドに...

我が家は、ラマダンが明けたからといって、大きな生活の変化はありませんね。日中外食ができるようになったのはウレシイですが。イード休暇が明けたら、あのウンザリする通勤渋滞が帰って来るのかぁ...こうして我が家の初ラマダンは終わりました。
by enjoydubai | 2006-10-24 05:09 | 日々の暮らし


<< ドバイあれこれ③ スピード注意 ラマダン終盤 >>