人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の交通安全週間(首長が「やれ」って言ったから)

秋の交通安全週間(首長が「やれ」って言ったから)_f0100050_3564632.jpgんが~、やられたぁ~!
これがドバイの反則キップです。何て書いてあるのかサッパリだが、「通行区分違反」です。渋滞を左折レーンからかわして直進レーンに戻ったところ、張り込み中のお巡りさんに停められました。車線変更禁止区域ではなかったので、厳密には違反ではないと思うんだけどね。

反則金は150Dhs(4,500円)らしい。「らしい。」というのは、反則金は車両の所有者にチャージされるから。私の車は会社のリースなので、後日レンタカー会社から請求が来ます。
by enjoydubai | 2006-11-22 04:01 | 日々の暮らし


<< 砂漠に雨が降る UAE DESERT CHAL... >>